2006年11月05日

48 三連休最終日(長良川13)

水位:0.20m(稲成) 気温:19℃(八幡) 天気:快晴
区間:講和橋〜ふれあい広場
メンバー:メンバー:7さん、会長夫妻、コニー、tomoさん、アズマックス、後輩1号


 飛騨川流域ではキャンプ適地が見つからず、結局美濃橋に戻ることにしました。
 美濃橋の川原に到着したのは21時過ぎ。寒いです。11月に入って一気に冷えましたね。これからのキャンプでは防寒対策が必須です。
 KROさん、フジさん、7さんは帰られましたが、土曜日のみ仕事のため名古屋に戻っていた会長嫁さんが合流。前日とはまた違うメンバーにて宴会。マックスのホットなコイバナに花が咲く。

 さて、本日はKYOKOさんの希望により長良川支流の津保川を下ろうと早朝より下見に行きましたが、あいにく水量が足りずに断念。一昨日と同様、今日も長良川を下ることにしました。
 三連休最終日になりますので、帰りの時間を考えると午前中に終わらせたいということで、三段〜ふれあいまでのショートコースに設定。

 KYOKOさんとはここでお別れ。そしてTetsuさんともお別れです。
 とくにTetsuさんとはおよそ1年ぶりで、しかも700kmという距離を越えての再会だったわけですが、なんだか一ヶ月ぶりくらいなノリで、まったく違和感なく接していました。

 換言すれば違和感なく頼りっぱなしでした。本来、ゲストであるはずなんですが、逆にたくさん気配りいただいてすいませんでした。
 これに懲りずにまたぜひご一緒いたしましょう…。


 ◆三段の瀬
 三ノ瀬には大きなホールができていました。レース出場の影響で腰痛がひどく、まともに座れないので中腰になって漕いでいましたが、つんのめって倒れてしまうほど。

061105nagara05.jpg

 マリオブラザーズはカエルに変身して泳いでいました(スーパーマリオ3参照)。

061105nagara03.jpg

 ◆円空ホール
 この水量だと強烈なホールができています。ダッキーだとスケボーの瀬よりこっちのほうが残りやすいですね。
 いや〜、楽しい !!

061105nagara15.jpg

061105nagara08.jpg

 ちなみにコニーは結局三連休フル参加でしたね。

061105nagara16.jpg

 ◆危機 !?
 ところで、この三連休では今後のカヌーライフを左右しかねない由々しき事態が発露してしまいました。

 どうもラナさんにとって私のフネは一番乗りたいフネではなく、優先順位が後輩1号さんの次になっているようなのです。

 むう…。

 ラナは集団の先頭を行くフネに乗りたがる習性があります。よって会長嫁さんと後輩1号の乗るリンクス??の前方に出ましたが、しれっとしていてまったく乗り込む気配を見せません。

061105nagara02.jpg

 むう…。

 これはもうひとつの習性が優先されているためだと考えました。すなわち、一人艇より安定性の高い二人艇を好んで乗るという習性です。

 しかし、やっぱりダメでした。
 リンクス??に乗ってみても、あっさり水面に飛び込んで後ろを漕ぐリンクス??に向かっています。
 やっぱり人物を見ているのか…、と認めざるを得ません。

061105nagara17.jpg
 
 くっ…。

 「わんことカヌー」、史上最大の危機です。

ニックネーム ラナ父 at 06:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 中部>長良川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/669270
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

長良川-11/05
Excerpt: 昨日の夜は車中で寝袋をして寝たにもかかわらず、寒さで目が覚めてしまった。 ラナパパさんとカイチョーさんは他の川の水量などのチェックをしに1時間ほど戻られなかったので、 しばらくまったりとした時間を..
Weblog: カヌーイストなラガーマン
Tracked: 2006-11-16 23:31